5/27
天気はよかった、
昼過ぎに一時曇って一瞬降ったが
その後回復
って天気の話はいいんだ、

今日も一日終わった、
帰ってきてネットを繋ぐも誰とも話さない、
メールもなし、

心の中を話す相手がいない、
おそらくこれが俺が仕事をするって
ことなんだと思う、
もちろん、こんな定義が間違っているのは
知っている、
でも俺の認識はこうなんだから
仕方ない、

俺が仕事をする=プライベートがなくなる、
一人になる、
という認識しかない、
だからせめて自分が好きなことを仕事にしたい、
そう思っているのに・・・・

日に日にここに書くこともつまらなくなって
いってるのも判る、
事実つまらない日々を送っているんだから
面白いことなんか書ける訳がない、

俺はおそらく他の人からすれば
相当好き勝手な生き方をしてきた方だろう、
こんな俺がいうから
はっきり言ってどうにもならないのかもしれないが

人間として生まれてきたのは
社会というモノの一つのパーツになるためなのか?
それとも
自分というものを最大限表現した方が
いいのか?

人間は我慢も必要だ、と言われるが
上の目的が生きる目的ならば
我慢も必要だろう、
でも、自分を表現するのならば全て我慢して
死んでいくのは本当にそれでいいのだろうか?

現状として俺自身が肉体的な疲労の部分を
除けば
こうして一人で生きていくのを納得できれば
現状で変える必要はない、

でも、俺は今すぐにでも辞めたい、
今日みたいに一人を意識してしまうことに
耐えられないから

上手く説明できない、
ただ言えるのは
前にも書いているが
一人でいる時は一人でいることを
寂しいとは思わないし不満もない、
しかし、一旦集団に入ってしまうと
一人でいることがとても嫌なことになってしまう、

はっきり言ってしまえばこの生活は
俺には合ってない、