5/11
昨日も中途半端に深夜まで起きていたが
結局昨日電話が鳴らなかった事で
無駄だが今日も動かなくては
ならなくなり
仕方なく眠いけど午前中に起きた、

求人の中で次に電話しようと思っていたところに
電話、
意外にもまだ受けつけていた、
しかも向こうの妙に素早いペースで
なんだか怪しい気がする、
こんな時は正直危険な感じだ・・・

しかし俺にはもう手がないので
とりあえず応募にしておいて
時間を過ごしていたんだが
昼過ぎ携帯が久しぶりに鳴った、
が、すぐ切れる、
ワン切り
履歴を見ると昨日くる筈だった会社の電話番号

これは一体どういうことだ??

何を意味しているんだ??

履歴を残したからこっちから電話しろよ、ということ
なのか
それともただ間違えてかけたのか??

まさか電話代ケチってるってことなのか??
俺を試しているのか??

とにかく思惑がさっぱり判らない、ので
ほっといた、

で、今日も面接へ
俺の危険な予感はどうやら的中していたようだ・・・
というか俺のやる職種はこういうところが
基本的に多いのだが・・・
何段階も選考に手順を踏むようなところで
やったことが実はほとんどなかったりする、

要するに来る人は拒まず去る人追わずってことだな、

しかし過去に俺はこれと同じところを二日で
辞めた経験があるから
今度もあまり期待はできない、
ま、ただその時は希望の職種ではないところを
やる羽目になり、最後はいつものパターンで
撃沈したのであれはあまりいい思い出ではないな・・・

俺は社会人として失格な甘さ、子供っぽさを
今でも有していると
はっきり自覚するよ、

でも、俺は現時点ではっきり断言しておくけど
これが俺の思想であり
生き方なんだ、
これを変えて生きるということは
俺自身を否定することになるので
残念ながら俺はそんなに器用には生きれない

俺の生き方、考えを変えるということが
楽であるならば
変わるのかもしれないが
今現在の自分は
それを変える事は死よりも重いことと
認識してしまっているから
厳しいだろうな

正直な話
死ぬのは嫌だなって心から思える自分に
変われるのかな・・・