1/31
とうとう一月最終日
俺は朝から銀行へ

万札を財布につめ
これからどうしたもんかと
考える、

このままどっかいっちまうか・・・

そんな考えがふとよぎるが
結局俺の辿り着く先に
楽しい結末なんてないんだな
そう思うと
そんな気の迷いは一瞬で消えた、

俺は結局どうにもならずにホールへ向かっていた、

単車につけていた時計が
時間を示さなくなっていたので
電池を換えようと買いに行ったんだけど
ボタン電池の型番を覚えて行ったにも
関わらず店の自動ドアを入った瞬間に
真っ白になってしまい思い出せない、
結局思い出したと思った型番は
店に置いてない、
家に帰って確認したら間違っていた、
店にはちゃんと置いてあった、

また買いに行って換えたんだけど
なんだか相変わらずだな・・・俺

とりあえず今日膨らんだ財布は
家に着いたら右から左へ
流れていった、
まぁ、仕方ないな前に貰ってしまって
いたんだから・・・

蓮田はゴールドラッシュになってるのか、
そのうち皆下向いて歩き出すのか

持ち主が名乗り出てるとか言ってるな、
たぶん嘘なんだろうけど・・・
埼玉の人じゃない人がどうして
あそこに金捨てるんだよ、
それにどの道不法投棄したゴミにまじってたとか
なんだろうから
意図があって捨てたにしても
後ろ暗いものなんだろうしね、


さて、これでとりあえず
来月もこの状態はしばらく続くことになったけど
先延ばしだから
あまり状態としてはよくないな