1/30
ついにこの日がきましたな、
明日で月末

1月の31日ですよ、
酷い一ヶ月だった、
こんなにどん底だったのは過去にないね、

転換期

なのかもしれないけど
終焉なのかもしれない、

要は俺のやる気次第なのかもしれないが

それにしても今テレビを観てたら
やっぱり無理かな、なんて思ったね、

俺と同じ年代の家族が老後の貯蓄とか
計算してた、
普通の俺の年代の人は
そういうこと考えるんだね・・・

俺本当にこういうの見ると
やる気失くすんだよね、
60超えたら月10万円で
70以上生きたらと考えたら
もっとつめなきゃやっていけない・・・

そうですか・・・

俺もう明日で人間やめようかなぁ・・
くだらねぇよ、なにもかも

思ったりするね、

ちっぽけな幸せとか
普通の生活を夢見れば
きっと満足できて計算一生懸命やるんだろうなぁ・・・

俺が高望みしている、とか
甘いとか思うならどうぞ・・

きっと俺はそういうのじゃないから
俺はずっとずっと小さな頃から
それが崩壊していただけだから

生きてる意味も
日常をやっていく感覚も
もうずっと前に崩壊しているから


この虚しさはなんだろう、

明日日が昇ったら北へ飛んで
夢を抱いてキスをするのも
悪くないかな、
流氷に溺れるのも悪くないか

でも、どこにも俺の行き着くところ
ないんだよな、よく考えれば