1/28
彷徨っているね、
このままではろくな事には
ならないだろう、

不安になると寝れなくなるのかね、
結局朝方まで起きて
ぐたぐたしている、
精神的不安か、
普通の人ならたまらなくなって
変えようと思うんだろうな、
でも俺はそうは思わない、
それはこの年月を過ごしてしまった結果から
こうなってしまったってのも
あるのかもしれない、

俺はあるどこかの部分で人を信じている、
だからこうして
なんとか保っていられるんだろうな、
ただほとんどの部分で俺は
人のことを信じていないんだろうけど

なんて言うか、
こういう形になってしまってからは
とにかく何もかもを
自分でやらないといけないなと
感じてしまった、
だから俺が人に何かを任せるということは
お金を払っていようが貰っていようが
相手を相当信頼していないと
ありえないことなんだな、
それか完全に諦めているか
そのどちらかだろう、

物を買うのにしても
最近やってたけどこの人から買おう
とかそんな固定客を掴むみたいなことを
やっていたけど
俺はそういうのが全くない、
俺は物を買うときは物しか見ていない、
物と値段、
例えば一番いい例がガソリン、
俺はもうここ何年
自分の意思ではフルサービスのスタンドには
行ってない、
入れるのはほぼ必ずセルフだ、
これがもっとも今の俺を象徴しているかもな、

窓なんか拭かなくていい
灰皿は空っぽだし
洗車もしない
ハイオクは入れないし
整備は自分でやる、
何も話し掛けなくていい、

フルサービスのメリットは?

今バイクのパーツを買わないと
いけないと思っている、
こんな俺としては
もちろん自分で直すのだから
当然パーツを買わなければならない、
社外品で対応できるところなら
問題ないのだが
純正パーツが必要になってしまった、

しかし俺はバイク屋に行きたくない、

車の時もそうだったが
主にディーラーと呼ばれるところへ
行けば純正パーツは注文できるのだが
俺はそれが嫌なんだ、

俺は車はメーカーのパーツセンターに
直に買いに行っている、
わざわざネットで場所調べてね、

過去にバイク屋と呼ばれる所に
何軒か行ったが
中には対応が良くないところがあったから
やっぱり行きたくなくなったんだと思う、
ま、もちろん
この国の、いや他もどこでもそうかも
しれないが
車、バイクメーカーは
自分のところの車もしくはバイクは
自分のところの工場で修理もしくは
交換を前提にやろうと考えている、
それを前提に会社は動いているから
基本的にパーツを販売するっていうことが
システムとしてあまり
快くないと思っているところが
ある、
もちろん全部ではないけどね、
メーカーによって、店によっては
凄く親切にしてくれるところもある、
ただいくら親切にしてくれても
自分がそのメーカーの車種ばかり
乗るとは限らないから
困ってしまうんだ、

そういう親切にしてくれている
メーカーに限って
俺は手放してしまう車種が多くてね、
疎遠になってしまう、
残念だけど

さて今回はどこでどうやって
手に入れるかな・・