11/23
全く人の気配のしない休みだ、

ここも人が来てないし
メールもさっぱり

来年の予定を入れようと
思ったんだけど
これじゃな〜

結局俺が動く動機は人なんだよな、
きっと

誰でもそうかもしれないけど
何かを期待するから何かを行動する、
何も期待していなければ
何も動いたりしないよな・・・

最近太ったな、
運動しないから
それもあるけど食欲が俺の唯一の
楽しみになるつつあるからだろうな、
結局ストレスのはけ口を
そこに持っていってる気がするな、
あとは性欲か

人間って結構単純だな、

自分に甘くなっているって
感じるし
だからって自分に厳しくしようにもな、
自分に厳しくするのも
ある時はかっこいいとか
大事だって思ってた時期もあったけど
今はそういう価値観が
俺の中にあまりないからな・・・

堕落とかダメな奴とか
別にその通りだと思うし
それが嫌だって思ってないからな、

自分に厳しくすることが
自分の脳で楽しいと思えるなら
いいんだろうけど
根本的なものが変わってしまった今となっては
な・・・

例えば世の中の人全てを幸せにすること
なんて無理なんだよ、
それは全ての人が同じ方向を
向いているわけじゃないんだから
誰かの幸せは誰かの幸せと競合してしまったり
するんだから
そうしたらどちらかの願いしか叶わないわけで

だから俺は自分の周りの人が
喜んでいるのを見れればいいって
勝手な基準を持って生きているんだろう、
当然それは誰かの迷惑になっている時も
あるんだな、

でも俺がいないのが
全て上手くいくっていうのが
大抵の答えになってしまうんだから
俺にとっては
どうしようもないことばっかりなんだよな、