10/26
ここのところ
毎日書いているけど
本当に困っている、
店からのネタメールが
一日遅れで着く、
正直これでは全く意味が無い、
次の日の予定が全然立たない、

とりあえず今日は休みを決めていたので
いいけど
で、
朝からワールドシリーズを見たけど
松井4タコ
当然ヤンキース負け
優勝逃す

こちらに関してはじっくり見ていないので
感想はない、
でもワイルドカードの球団が優勝
しちゃうのって一年やった意味を
思うとどうなのかなって
正直思うけどね、
WGPのワイルドカードのライダーが
優勝かっさらっていくのとは
意味が違うと思うけどね、

さて、そんで日本シリーズ
ですが
まずはテレ東系列での
第7戦放映おめでとうございます、
って感じかな、
一番数字取れる試合を中継できるなんて
すごいよね、
ってことで
今日はダイエーが勝ったわけだけど
今日は何がびっくりしたかって
一回裏に伊良部が投げてたこと

星野さんは試合後の談話で
今年頑張ってもらった伊良部の当番順を
飛ばすことはできなかった、
って言ってたらしいけど
正直これは安藤を前にダメだった後
使ったのとは訳が違うと思うんだよね、

気持ちで本来の力が出せなくて
打たれた、もしくは抑えられた
という選手と
完全に相手に読みきられてしまっている
選手とでは
意味合いが違うと思うんだよね、

日本シリーズを見ていていつも思うのは
元パリーグ、もしくは元セリーグ
っていう移籍選手ね、
この人たちって言うのは
結構キーになることが多い、
特にFAでなくてトレードになって
移籍した選手、
こういう人達は大抵どこか
ウィークポイントがあったから
出されたわけで
元のリーグの選手達はそのイメージって
いうのをかなり深く持っているんだよね、
だから完全に生まれ変わった働きをすれば
物凄い力になるけど
その逆だと
全く役に立たないってことになると思う、

阪神は今日総力戦に持ち込みたかったよね、
できれば
これで阪神の有利は無くなってしまったと
思うね、

でもこれで本当の五分になったんだと
思えば
明日と言う日が
本当に総力戦
一番熱い試合になるのは確かなわけで
後先の考えなしの一回勝負を
見れるわけで
これで良かったのかもね、

でもやっぱり盛り上がるシリーズに
なったね、