10/2
なんだか最近本当に
インターネット世界荒廃して
きているね、

なんとなくだけど人が
沈んでいるっていうか
ネットから興味を無くしている
っていうかね、

たしかに俺は他の人とは違う
特殊な感情を持っているかもしれない
でも、
俺よりも真剣にネット、特にホームページ
運営に携わっていた人達が
どんどんこの世界から興味を
無くしていっている、
正直凄く寂しい、

俺にとっては初めから
ネットはお金を生み出すものでは
なかったから
その目論みが崩れつつある今の
状況でも全然見方は変わらないし
欲望を満たすための出会いツールとも
思っていないから
法規制が入ろうが
別にどうってことはないんだが

確かに俺が全くそういうものを
必要としなかったといえば
嘘になる、
相変わらずレンタルビデオを借りる
なんてことは皆無だし、
職を探したりするのにはフル活用している、
正直今でも俺の出会いは
ここからしかあり得ない
というのは相変わらずだ、

ただ、前はなかった
ある種の警戒感
もしくは必要も無い誤解
それがやっぱり数多くの
やる気ある人を遠ざけていったのか
とも思うが、

ま、なんにせよ飽きた
っていうのもあるのかもね、

結局この世界は一部のコミニュケーションの
取りづらい人達が
狭い世界で繰り広げる
空間みたいな位置付けに
なりつつあるのがとても悲しいね、

サイト検索ランキングの首位が
あの巨大なんでもあり掲示板
っていうのが全てを現している
と言ってしまえばそれまでだけど
つまりは
あそこのルールやあそこの考え方
がいつのまにかネットでの
ルールみたいに履き違えられてしまったのが
こうなった原因でもあると
俺は思うけどね、

正直否定はしない
俺だって覗いてはいるからね、
でもあくまであれはある意味
裏の世界であって
あそこでの常識は裏の常識なわけで
それがネット全体の常識では
無かったはず
ところが今では
コンビニで雑誌まで売ってる始末

もちろんもう元の
状態に戻るわけはないんだから
きっとこの先個人のネットへの
志向っていうは
どんどん変わっていってしまうんだろうな

で、今日は
起きたらいつもと違うセットで
川合さんが喋っていた、
あれ・・・
やられた
もう開いちゃってるじゃん
完全に遅かった、
俺はてっきりトロが旅している頃だと
思ったのに・・・
いや、せめて占いが終わって小倉さんが
現れた頃だと思ったのに

とりあえずメールを見るも
ろくなの無い
行くなってことなのか・・・
そんな感じで解釈したんだけど
とりあえず上で批判した板に
書かれていたネタが気になったので
それを見に行った、
俺の中でここの内容の信頼度は
20%以下
言うなればほとんど嘘と思っているが
一応他にないからね、
でももう昼でしょ、
どっちにせよ遅いよ、
ま、大したことなかったから
さっさと素通り

本来なら都内まで頑張っていけば
メールネタは結構あったんだけど
それを拒む気持ちがどこかにあった、
それがやはり今の俺の結果に
そのまま反映してしまう、
悲しいがこれが現実
近場のネタで探索したが当然
俺が叶うような結果はあるわけもなく
今すぐにでも行動しろと
もう一人の自分は言っているんだが
動こうとしない俺

一応出来る限りのことはしてみたが
当然ダメ、

今のスタイルではこの辺が限界
そう解っている

色々なことで俺が動かなければ
これ以上の成長はみられない、
でもまだ止まっている、
理由は、
本当はね、相談したいんだよ、
誰かにね、
でも誰もいないんだよ、
俺の周りにね、