9/14
何もしない日
3日目

外にも出ず
寝てボ〜っとする、
薬を飲んでも飲まなくても
増えるのはティッシュの山、
ちっとも良くならない

止まってしまった人間を
振り返る人もいない

辛いよ
やっぱりなんだかどんどん
無くしていってるだけのような
気がするんだよ、

全ては止まっているわけでは
ないから
今よりもいい状態を目指していなければ
過去がピークになって当然
なんだろうけどさ


阪神足踏みしているね、
やっぱり阪神ファンは世界一だと思うね、
いや、ヨーロッパのサッカーファンも
すごいか・・・

地元だから応援しているのか?
そうじゃない人の方が多そうだけど
だってそもそも甲子園って兵庫県で
大阪じゃないんだよね、
近鉄じゃなくて阪神なのはなぜ
関東で言えば埼玉地元の西武
千葉地元のロッテ
神奈川地元の横浜
東京の球団はヤクルト巨人日本ハム
でもなぜかほとんどの関東の人は
地元巨人って言うのね、

地元で応援している
って理由じゃないなら
どんな理由で応援しているんだろう
しかもあの熱狂振り

どうしてあそこまで感情移入
できるのかなって
感心するね、

選手なのかな・・・
でも今年の選手は
最近のどこぞの金持ち球団と同じで
他からの選手がほとんどで
オリジナルメンバーなんて
ほとんどいないと思うんだけど

でも、それが今年のオリジナルメンバー
と言えば
それまでだけど

別に阪神がどうこうっていうわけでは
全くないし
やっと優勝してくれて
俺としてはなんとなく嬉しいんだけど

なぜか野球って物自体が
どんどん俺の中から小さくなって
いってる気がしてね、

あれだけ熱気のある阪神ファンが
羨ましかったのかな

日本シリーズはとても楽しみな
試合になるかな