8/29
とにかく
一つだけはっきり言えること

それは

俺は今お金と全く縁がない
ということ・・・

今日給料が入ってました
待ちに待っていた
お金でした、
しかし、もう無いに等しい

久しぶりにホールにも行ってみた、
しかしね、
どう頑張ってもプラスで帰れる
状況じゃないんだよね、
解ってはいるよ、
準備も無く予備知識もないのに
結果を出そうなんて甘いんだよ、
でも、可能性1/3とかでも
外しまくっている俺には
どう考えてもお金に縁がないと
しか思えないんだが・・・

そもそも今日ホールに行くことに
なっている流れ
この辺が既に悪い方向へ行ってるんだよね、
現状で行ってもどうにもならないのは
冷静に考えれば解るのに
俺の意思とは関係なく
行かざるを得ないようなプレッシャーを
もらって
何の策もなく
行くことになってしまう、

とにかく全てが悪い方向へ行く
流れなんだよね、

何度も言う
同じ事をするのでも
時期や条件が違うと
全く違う結果になる、

そしてそれ以上に
俺、という存在で物事をやると
普通の人と違う結果になってしまう、

俺という存在がやることによって
意味がある、
他の人より良い方へ行くことを
見つけられれば
俺は幸せになれるのかもしれないが

そんなことってあるのだろうか?

今言えることは
俺はただの罰ゲームを
やっているようだ、
それは俺の人生が終わるまで続く
果てしないもののようだ、

この流れを変えてくれる何か
俺の罰ゲームを終わらせてくれる
何かがなければ
どうにもならないのかもしれない、

俺はそんなに悪いことをしたのか?
俺の存在自体が罪だと言うのか
好きで存在しているわけでもないのに・・
何もしなかったことが罪なのか?
それは俺に積極的に罰ゲームに
参加しろってことなのか?
自分が自分として生きていこうと
考えたり行動したりすることが
罪なのか・・・

動けば動くほど苦しくなるのは
解っているのに

それが罰なのか・・・