7/9
あと何日続く?

正直疲れた、
そして俺のいない時ほど
状況はいいんだろうな・・・

上手くいってないね
本当に、

朝から中学生が取り調べられている
っていうのが
重要ニュースでやってるね、
う〜ん、これに関しては
書くこと無いな、
今の中学生って
俺の中学生の頃と全然違うだろうな
肉体も精神も
全然違う気がするんだよね、

極端な言い方だけど
社会が俺らの世代中心に動いている
っていうかね、
それだとおかしいから
そうだな、全てを大人の視点で
捉えているっていう感じか

例えば公園でボール蹴ったり
野球したりする子供
全然見かけなくなったんだけど
それは公園自体がボール遊びを
禁止したりしているんだよね、
それじゃ一体なにをして遊べと・・?

例えばサッカーや野球がやりたかったら
クラブに入ってやれって
ことなんだろうけど
もうこれは大人の視点なんだよね、
それでは既に遊びではないんだよね、
で、ここらでサッカーや野球をするとなると
きちんと場所を借りないとできない
まさに、ターゲットは大人なんだよね、

ゲーセン行って遊ぼうなんて
思うのかもしれないけど
俺も昔は行ったね、
でもせいぜい300円もにぎってれば
充分だった、
でも今は1ゲーム300円するのもあるよね、
これもターゲットが子供って
わけじゃないんだよね、
ゲーム機を買って遊ぼう、
って言っても
俺自身が買うのを躊躇うぐらい
ハードが高いよね、
あんなのよく子供が買えるよね、
まさに大人がターゲットなんだよね

子供の子供だけの世界が
なくなって
子供も大人の世界で生きないと
いけなくなった
ってことなのかな

俺は思うんだけど子供は子供である
精神状態っていう時期が
必要なんだと思う
子供でいられる時に大人として
生きていると
心が耐えられなくなるんだと思う、
ま、全部の人がってわけでは
ないんだろうけど・・・