6/21
やっと繋がった、
昼ごろ急に重くなり
しまいには全く繋がらなくなってしまった
ネット、
繋がらなくなると
パソコンはほとんどただの箱になって
しまうと
改めて感じた今日だった、
でも、
たいして原因を調べるわけでもなく
サーバーダウンだろうって
思って諦めていた、
しかし夜になっても繋がらない、
いいかげんおかしい、
って思いだし
サーバーに連絡をしても繋がらない、
でも結局連絡しなくて良かった、
きちんと原因を探ったら
こっちに原因があった、
ルーターだろう、おそらく、
今日は暑かった、
ルーターはこの部屋に置いていないので
閉切った部屋の室温はすごかったと思う、
でも、原因が判っても
誰もいない部屋をこれから先
わざわざルーターのためにエアコン入れるのも
嫌だな、
それにしても暑いね、本当に
って、
書きたかったこと全然書いてないな・・
今日は巨人阪神戦を見ていて
強烈な印象を受けたんだよね、

初めから見ていたわけじゃない、
それに俺は巨人のファンじゃない、
でも、
あの展開、
今日の西武戦もそうだったし
最近のロッテを見ていても
感じるんだけど
特に今日の8回は見ていて
あ〜まさに今の俺みたい
って感じたんだよね、

負けてる時

一言で言えばそれで済んでしまうんだけど
負の流れっていうかね、
今日の試合で言えば
せっかく追いつきかけた、
更にもっと前から書けば
前の3連戦で連勝して
これからひょっとしたら
どうにかなるかも・・・
そんな雰囲気を作っての今日

たしかに今年の巨人の投手は
酷いとかダメとか
散々言われてはいるけど
たった1イニングで
プロが3アウトを取るまでに
10点を取られる、
これ普通じゃないよね、
たぶん確率にしても相当
低い確率だと思うんだよね、
打者の打率なんてあっても3割
それが10点取るためには
最低10人は出塁しないといけないんだ、
しかも失敗できるのは2人まで

でもそれが現実に起こってしまう、
多分だけど
心理的には攻撃している側も
ある程度の点数が入ってからは
打席にいる人間以外は
いいかげん終わらないかなって
思っていたと思うよ、
野球は20点差つけようが
30点差つけようが
9回終了時の得点で多いほうが
一勝なのは変わらないんだから・・

守っている方も
早く終わってくれと思っているはず、

でも終わらない、

これがやっぱり負の流れなのかね、
これが本当に心理的に
どう影響するのかはっきりとは
解らないんだけど
ここで与えられたイメージっていうのが
必ず残るんだよね、
だから同じ事を繰り返しやすいっていうかね、
連敗するチームや
一気に大量点を取られるチーム
いいところまでいくと
簡単にひっくり返されるチームって
段々同じ傾向になっていくんだよね、

これってなんなんだろうね、