3/9
うぉ〜
このお金のない時に
また問題勃発・・・

朝起きて
いつも通りにパソコンを立ち上げる
するとモニターから異音が・・・

バチバチバチ

あ〜〜やべ〜この音は・・・

思った通りおそらく中でスパーク
している筈、
そして電源が落ちた、
何度か繰り返したら復活したけど
夕方
起動かけたらまた
かなりの激しい音が

そしてとうとう電源が入らなくなって
しまった・・

モニター逝っちゃったよ・・・・

ま、たしかに1日平均5時間以上
3年以上毎日使っているから
寿命と言えばそうだろう、
でも、物入りのこの時期に壊れるって
いうのがね、
つくづく運がないと、

幸い家にはパソコンは何台かあるので
俺が暫く触れていなかった
このパソコンでここの日記は書けるけど
この部屋では俺の自由な行動は
できないので
言動も控えめになってしまう、
改めて俺にはパソコンは必須アイテム
と再確認
早速次に買うモニターを
探す

今は安くなったね、
昔は17インチなんか3万は
していたのに
ダイアモンドトロンで2万円代前半とは
モニターは俺の中では
消耗品と位置付けているから
中古品をセレクトするのは
今回は止めよう、

明日はネタが・・・
そうか、都内はビックネーム後継機
2機種の入替えラッシュか
でも、最近の台は
どれもこれもダメです、
規制が入っているのもそうだけど
なによりもなんだか全てが
本質を失ってしまっているようでね、

俺の今までの中での
1番の出来と思われる台は
ルパン三世
もちろんパチンコではないよ、
不二子でもない、
不二子が2位かと思えば
全く違うね、俺の中では不二子は圏外だね、
2位はクランコかニューパルだろうね、

理由は簡単
もちろん1番の理由は
スロットだってこと
スロットの本来の楽しさ、
回転しているリールをボタンを押して
止める、
その行為の中での演出
スベリ、出目、
そしてバランスの取れた放出枚数
飽きのこないゲーム間、

どれをとっても無駄がない
これが本来のスロットだった筈、

ま〜オールドファンと言われても
仕方ないかもしれないが
最近のAT,ストック
俺は普通に打っているよ、
でも、今のって
一時、楽しい時間はあるんだけど
それがない時間の長い事
つまりゲーム的に短調すぎる、
俺は大花火レベルでも長いと思うからね、
だから不二子は圏外なわけ、
それとリール以外の演出が
ありすぎ
もう今ではリールがなくても
ゲームが成立したりしているでしょ、
これだったらスロットでなくても
パチンコでなくても
スイッチ押して抽選する
ただの箱でいいわけじゃありませんか

そもそも俺がパチンコを止めた理由は
玉での演出でなくなったから
なんだから
だから今でも
一般台と一部の権利物は
一応気になってたまには打ったり
するんだから

もう少しなんとかならないかな・・・・