1/15
午前2時
1日を終わらせようとしている、

今日もつまらない1日だった、

ここに俺は具体的な話を
ほとんど書いていないが
それは自分の現実を知られるのが
情けないからなんだろうか・・・

今日は人に対してではなく
街に対して
寂しいと感じた、
俺はこの街に28年以上住んでいる、
言ってみれば他の街に
住んだ事が無い、
俺が子供の頃からあった店が
次々と無くなっていく

不況っていうのが肌で感じれるのか
それでも
無くなった土地には
また新しい店ができる、
しかも中には同じ業種の店ができる、

何でなんだ・・・

やって行けなくなった筈の土地で
同じものをまたやるって
それは前の店の経営が悪かったって
ことなのか?
そうとも思えないんだけど・・・

今日はなけなしのお金を銀行で
下ろしたんだけど
ふだんあまり使わないカードだったんだけど
いつのまにか合併していて
カードの名前の銀行は無くなっていた、

ふと気がつくと
銀行って4つぐらいしか
残っていないんじゃないか
大手は・・・

そのうちいくつか持っているカードは
全部同じ銀行のものになってしまうかも