12/27
久しぶりに夜に出かけてみた

1日は朝から一緒で
残り少ない仕事って日を
過ごしているんだけど
なんだか俺の精神的に
浮かれている状態は
終わりが見えたからなのかも

終わったらあれがしたい
これがしたい
なんて、
本当は思うはずなんだろうけど
なんでかやはり今回は
思わない、

壊れた車と
切れてしまった人との繋がり
疲れきった俺の心

これはお金じゃ代えられない
ものなんだよな・・・

俺は自分が欲したものから
どんどん遠ざかっている気がして
ならない

カラオケで愛の歌を歌ってみても
なぜか響かない
ただリズムに声を乗せているだけだから
今日、なんとなく実感した
俺は歌っている時
まったく対象の顔が頭に浮かんでこないんだ、

仕事していてもなんでか
おかしかった
それもわかった

相手に俺の言葉が届いていないんだ、

喋んなくてもいい
俺は相手の瞳を見ていないんだ、
だから俺は何も感じないんだ、

怖いんだ、
昨日も書いたけど
悲しい瞳を見るのが・・・
言葉はいくらでも
作れる

でもあの瞳は嘘をつかない
冷たく寂しい