12/15
毎日
何かを壊しながら
1日を終わらせている気がする、

今日は車だった、

とうとうまずい場所が
おかしくなってきた、
おそらくサーモスタットか
冷却系統の詰まりだと思うが
水温計の針がかなりフルレベルまで
いってしまう、
ショックを与えると持ちなおして
普通になるんだけど
直してやる時間が無い、
今日で2回目なので
おそらくこれからもなるだろう、
2回とも振動でたまたま直ったが
次でてまた直る保証は
どこにもない、

どこまでも綱渡り

そんな事解っているけどさ・・

今日は余計な事もあったな、
昼頃いつも通らないところを通って
捕まったけな、
シートベルト
俺は常習犯だから
無理していい訳するのも
止めた、

それにもうそんなの
どうでもいい、

普通の人にはただの
年末で
1年の終わりなんだろう

でも、今度ばっかりは
俺にはなにか大きな
何なのかはわからないけど
何かが終わろうとしている気が
してならない、

たったひとつの
ボタンのかけちがいだったのかもしれない
ちょっとしたタイミングのずれ
だったのかもしれない、
でも、そこでずれたものは
ものすごい大きな溝になってしまったのかも

俺はどうしたらいい?

俺も真っ白になるまで・・・
なのか

もう俺には帰る場所はないんだ
俺は俺として生きるのに疲れた

俺は甘えの許されない大人になったと
やっと実感した
しかしそれは
俺として生きていくのとは
両立させられない
苦しさだった

権利と義務
喜びと悲しみ

俺には極端にしか味わえなかった

過去に触れ
過去から現在を清算しようと思った、
しかしそれも叶わなそうだ、
現実
今でも俺は存在して
こうして情けない姿をさらしている、

下手な生き方しかできなかったな、
心はもろかった

何かを削って
燃え尽きるまで・・・