12/8
冷たい雨が降っていた
天気は今日もどんより曇り
灰色の空

今夜に雪になるとか
予報では言ってたな、

日曜で朝から忙しいと思い
ちょっと気合入れて出るも
拍子抜けの少なさ
どうもこれは人間関係と
会社の財政両方に原因が
あるようだ、
予測するしかないがどうも今回は
初めからグレーな感じが
多い、
とりあえず、
俺は与えられたものをこなすしかないから
なにも詮索せず
普通に過ごす

でもやっぱり時間は空いて
帰ってメール書いたりしてた、

でも今の俺はメールを書きたいんだけど
肝心の内容が浮かんでこない
ただ寂しいから人と繋がっていたいと
思っているだけなのかも

翻弄されているのか
それともこうなることも運命なのか
一体これで俺に
何を得ろというんだろうな
俺にはその真意が掴めない
無駄な1ヶ月半になってしまいそうで
怖いね、

俺は毎日、この1ヶ月半
働いているなんて思ったことは無い
仕事をしたくてやっている気も無い
たしかにお金は入るだろう、
でもそれは夏からやってきた
失敗を取り戻すだけに過ぎないから
そもそも夏から堕落したやり方を
しなければこうはならなかった筈

これをやることはある意味運命
何かを得るために
こうなれと
決められてやっている気がする、
しかし
それが何なのかが
判らないのが辛いね

俺は
この雰囲気が好きなんだろうな
年末でみんな忙しそう
でもどことなくみんな
辛そうな顔はしていなくて
嬉しいイベント
クリスマスとか冬休み正月とか
ざわざわしている
そんな空気が好きなんだろうな、

だからグレーな感じでも
沈んでしまわないのかも