11/14
昨日かなり
良い感じで終わって
朝になったんだけど
実際はそんなに浮かれていられるものでは
なく、
今日はまたどうしたものか
と考えていた、
ただ、
昨日帰り際にいくつか疑問が
浮かんでいたので
それを検証するべく
一応行くだけ行ってみようと思い
でかけた、

実際に今の家の周りの店は
酷いの一言で
某嘘だらけ掲示板にも
かなり具体的にネタが書かれるほど
酷い状態なんだけど
昨日の俺が見たいくつかは
本当のところはどうだったのかを
今日は検証に行った、
そしてそれは
やはり嘘なんだろうと
結論を出さざるを得ない、

そもそもなんでこんなに
嘘をつかなければいけない状態なんだろう
これが不景気ってやつなんだろうか、
イベントで嘘をつくのは
昔からあったから
ある程度この業界では
常識になってしまっているけど
システムそのものとか
そういうものまで誤魔化して
いくようになってしまうと
何もかもが終わりのような気がするんだけど

この土地の人間がそれだけ
冷めた目で見ているって
ことなのかもしれないけど

グレーなことはどこまでも
無くならないのかね、