10/26
試合終了

とりあえず見ていて
思ったのは
なによりも
日テレの中継、なんか調子悪かった、

画面は微妙にぶれるし
真ん中はちらつくし
しまいには音声まで乱れた、
俺のテレビのせいかと思って
あちこちのテレビで見たけど
全部そうなっていた、
家が悪いのかな・・・

とりあえず
解説者の話とかを全く聞かないで
現時点で俺が感じた今日の試合は

やっぱり相手によって
力の使い方が変わる松坂
一番打たれないはずの上原に打たれて
勝負を無理にしなくても
打ち取れる清原にホームラン
とりあえず
どちらかのホームランを
止めていれば
この試合の結果は変わっていたかもね、

やはり西武の打線はいつまでも
いままでのシリーズ勝てない病を
引きずっていて
4点になった時点で
自滅していってる、
どうやってパリーグを勝ってきたのかを
すっかり忘れているかのように
これでは同じことのくり返しに
なってしまうだろう、
この状態でいってしまったら
後で楽しかったと思う
シリーズにはならないだろう

イメージってそう簡単には
払拭できないもんなのかね

俺もそうか・・・