10/17
ひとつ達成して
気が抜けたまま・・
と言いたいけど
実はそんなこともなく
ただ単に資金がまったくないだけ

これだと
1ヶ月この部屋に幽閉されてしまう

出口のない俺の生活
方法を変える
それはもちろんそうだろうけど
俺自身で変えられないこの状況

今、北朝鮮から日本人が帰ってきている
みたいで
ニュースですごい騒いでいるけど
あの人たちの本当の自由は
きっと現時点ではないんだろう

本人たちがなんとかできていたら
こんな形で帰ってくるはずは
ないんだから・・・
今回のことだって
全く本人たちとは関係ない
政治の人間の利害で帰ってくることに
なっているんだから

俺だって結局はすごく
たいしたことではないところで
こんなになってしまったのかもしれない、
でも現時点では自分自身で
どうにもできない状態に
なってしまっている、
人に助けを求めるだけではない
むしろ今まで誰にも助けを求めなかったから
こんなに長い時間
俺は止まってしまったんだから
そして、今年は
初めから動いていたはず
そこで知りえた俺の事実は
ただの絶望

去年の今と同じように
またあの力が沸いてくるとは
到底思えない、
目標も希望もなにも
持ち合わせてはいない、

俺はなんのために・・・