5/19
今日は朝から良い天気
昨日の作業で
なんでか筋肉痛
ゆっくり起きて
お買い物でも行くかな
って車に乗ってみた

暫く走ると
衝撃のできごとが・・・・

インパネのランプが
1つ点灯しているではないですか!!
そして
このオイルジョッキのマークの
ランプは
点灯、即エンジン破滅の
恐ろしいランプ
油圧警告灯ではないですか!!

これが点いちゃった
なんて・・・・
恐ろしくて震えました
すぐに近くの駐車場に
停めて
気持ちを落ちつかせた

おかしい、俺は出る時車の
下回りはチェックした
しかし全くオイル染みはできていなかったし
水漏れもしていなかった
??
昨日の作業で確実に
オイルは規定量入れた

すると・・・

とりあえずもう一度エンジンかけた
したら普通にランプは点灯から消灯へ
???
恐る恐る運転して帰る
でもやっぱり途中でランプ点灯
でも、家まで帰っても
焦げ臭くも煙も噴かない

この時点でもう本当なら
とっくにエンジンブローだろ・・・
ならないってことは
これしかないだろう

それに物理的に昨日入れたオイルが
下に漏れていないのに
無くなるわけないし
途中で詰まったんならもっと
違った反応を起こす筈

となれば結論は1つ

オイルプレッシャスイッチ故障

気になって何回か
エンジンキーいじってみたら
やっぱり
エンジンかける前に
点灯しなくなった
夜になって雨になったので
これ以上きちんと探れなかったが
ほぼ間違いないだろう、
いや、そう信じている
頼むからこれであってくれ

でも、壊れたら全く点灯しなくなるんじゃ
ないのかな・・・・

う〜んちょっと不安