12/31
こうして今年も
終わっていくんだね

2001年
始まりは21世紀のはじまり

かなり盛りあがったりもしたんですが
終わってみれば
普通の一年だった

時間が経つごとに自分は
どんどん追い詰められて行く気が
するのは気のせいだろうか

もちろん人間として
老いる方向へ進んでいるのは
確かなんだけど

今日はやはり運命でこうなった
と感じるような展開で
いつもならすんなりいかないものが
あっさり終わるという
筋書きがあるような
そして俺は寂しい冷たい
今の俺にはお似合いの
終わり方だったのかな・・・

今年は終始俺は悪者で
いいかげんに終わってしまった気が
するね

ボタンの掛け違い
そんな簡単な言葉で済まされないけど
問題は俺の中

とにかく今年は終わった

来年はきっと
なにか変わる
そう願う
押しつぶされる前に
きっと光が見えるって
信じるしかないだろう

とにかく今は休みたい
動きつづけた毎日が終わる