8/24
なんだかな〜

とりあえず、西武5連勝
やったね
ということで
ここのところの注目は
ここですな

で、俺はちょっとおでかけ
夕方に物凄い雨が降って
この前の台風より降ってたね
車で昼寝してしまった

なんだか意味もなく
あちこち近所のお店に
ぶらぶらしに行く
ホールもあてもなく見て
やっぱり打ちたくなるような店は
なく
一応必要と思っている
車で100V電源が取れる
DCACインバーター?コンバーター
を見に行ってるんだけど
チラシがでてたのは売りきれで
高いし
実際どれ買うか迷うし
携帯が充電できれば充分のような気もするが
これから先ノートを買った時
車の中でノートが使えるのは
魅力かな〜と思ったりもする
そこで
許容電力量っていうのが
問題になったんだよね
今日は少しお勉強になった
P=VI
(これは自分は工業系の学校なので散々やったので当然のことながら知ってはいるけど)
そもそもの公式の判っている数字が
Vだけなんだから
Pは求められん
そこで詰まってしまった
しかし、店に行って商品の箱に
電化製品の表記のVAっていうのが
Wだって書いてあった

なるほどそういうことね・・・・
と、やっと理解出来た
かなり馬鹿かも・・・
俺の見ていた電化製品があまりに
電力量が低かったので
まさかこれではないと思ってしまっていた

結局のところ
高いから買わなかった
だって、店によって値段がおもっきり
まちまちなんだもん
でも、今日の段階で3500円切ってる
所がなかったから
止めた
死んでも必要って訳でもないからな〜