3/30
17対3
ラグビーみたいなスコアだ

最後にフライを取る時に
レフトスタンドのファンが選手に向かって
メガホンを投げたのが印象的だった

そしてそれとほぼ同時刻
客があんまり入っていない球場で
いつのまにか最下位まっしぐらの
試合が終った

阪神の今日の負けに何か
成果はあったんだろうか・・・
あって欲しい
ただ力の差を痛感して
やる気を無くさせる負けになって欲しくない
戦力データの収集のための負けであって欲しい
そう願わずにいられない
(別に阪神ファンじゃないけどね)
そしてもう一方
大輔の登板日だと言うのに
席はがらがら
打たれたのが中村のホームラン
言うところの好勝負が
あったと思うけど
見る人は人を見ていて
チームを見ていない
そんな空気が生み出しているのか
でも、
なんか変、去年の9月以降の西武

大輔がマウンドで怒って降りた後に
投げた橋本と潮崎
それと対照的な
打てないと暗示をかけれているような
展開
完全な問題があるようにも見えない
近鉄だってそれほど打ててた
わけじゃない
でも結果として点を取るのは
近鉄

なんだろう・・・