3/7
やっとこ水曜日

今日はリニューの開店が
入ってたんだ
買い物もしたかったから
整理券貰うついでに
行ってみた
結局買いものはしない
整理券は貰ったけど
家帰って破くしで
何にもしてないじゃん

どうも、PS2が売りだし1年経ったらしい
今だに俺は買って無いが
思ったほど今でも
欲しく無い
やはりハード主体のゲーム世界は
終ったんだろう
俺は前々から思っていたんだけど
そんなに画像が
良いことが大事なんだろうか?
ゲーム自体は内容の方が
大事ではないんだろうか・・・
例え画面が1つしかなくても
人が入れ替わりしてやっていく
謎解きゲームの方が
俺は面白いとおもうんだけど・・・
元々RPGや推理ゲーム
戦略シュミレーションなど
要するにアクションで無い
瞬間を重要視しないゲームを
やりこんできたから
こういう風に思うのかもしれないけど
これは
スロットにも言えることなんだけど
過ぎたるは及ばざるがごとし
スロットも液晶だ4リールだ
サブ基盤なんでもあり時代に
なってしまったが
やっぱり面白いと言われる台は
リール制御が全てなんだ
今まで当ってきた台の傾向として
これははずしちゃいけないって
いう売れる条件って
あるんだよね
ニューパルいやその以前から
始まるはずせないつぼ

はさみ打ちでも楽しめる
2リール確定目が豊富にある
すべりがリーチ目にからむ
バランスの良い確率配分
ある程度の攻略要素を含む
(判別が効く、もしくは1でもどうにかなる
スペック)
3リール止めるまでハズレ目に
なりにくいが
全てがチャンス目にはならない
この辺が微妙なんだけど
お約束の場所ってのがあるのが
大事かな
ルパンもクランコも花火もその他の台も
俺の中で良かったと思われる台は
これは必ず入っているよ
この場所で止まった場合は
子役が揃う
そうで無い場合はボーナス
みたいなね

それが無いのがDって会社の台
ここのは本当につまらない
やっぱりパチンコメーカーだね