1/31
月末です、
今日はいつもの
社会見学

いつもようにすばやく終わらせて
帰りがけにホールでも覗いて
帰ろうと思ったら
〜〜
そんな訳にはいかなくなってた
いつもと違う所へ
行くことへ

そしてそれは自分の過去への
回帰

自分には東京の中でも
好きな場所と嫌いな場所がある
なじみがないから
好きでないのなら
いいんだが
今日行ったところは
何度も行ってても好きじゃ無い場所
でした

それでも時の流れを
感じずにはいられず
10年を改めて
思い出してしまいました

でも、だいたいこの日に
違った場所に行くことによって
それからの動くホールのエリアも
変わっているので
これからは転換していくのかも・・

少し期待はしていたのですが
やっぱり帰ってきて
残ったのは
ものすごいストレスと
疲れ
過去への決別

消したい、
いやそうでもない
それにすがっているわけでもない

前と後どっちがいいか
今の時点では
これから先に期待したいんだけど・・・
今までは過去が良かったのかも

でも、あそこにはもう
俺の帰る場所は・・・ないんだ