1/26
どんどん日にちばっかり過ぎるね

俺には何が出来たんだろう

浅草の2階建てバスが無くなるとか
親が言ってた
俺も子供の頃乗った記憶がある
時代だね〜

なんかここのところずっと
幼児虐待とか言って
ニュースやってるけど
どうなんだろう・・・
今の人間には仕方ない部分なのかもね

人間なんて地球上に巣食う
害虫にすぎないんだから
千年ニ千年の歴史
その中でほんの百年生きれるかどうか

人間を悲観してるわけじゃない
無限の可能性を秘めていると
思うよ
でも、どうしても
時代によって違った価値観が存在するんだ
いくら秀でたものを
持っていても
その時代には評価されないこともある
その時代でも
生まれてしまったからには
何らかの生を全うしてるわけで・・

悲しいよね

子供を殺すってことは
子孫を断つっていうことで
人間的にはおかしいわけで
でも、出来の悪い子は間引く
なんて言う動物もあったような
なかったような・・
とにかく、
今の時代には合っていないことなのは
たしかではある
ただ、ある意味病んでいる
のもたしかなわけで
でもそれは親が子供の時代にまで
さかのぼらないと
原因は判らない訳で

丁度、俺が子供の時代の育て方が
おかしかった部分で
このズレが起こっている訳で
その傾向がこれからどんどん強くなって
いくのさ

でも、これがある意味進化
なのかもしれない
結局、時は待ってはくれないから
先へ進むしかないんだけどね