10/27
秋もかなり深くなってきた
そろそろ紅葉も
いいんじゃないんだろうか

今年はどこかへ
紅葉見に行くこともできない

今日は5戦目
巨人圧勝
これでほぼ決まったでしょう
駒の多さが確実に差が出た
かたや5戦目にして初登板
かたや2度目のピッチャー
しかも前回も打たれている
これで後1つになって
いくらでも選手をつぎ込めるようになった
巨人
後二つ取らなければいけないダイエー
勝負はほぼ見えた
元々選手の総合力的には
巨人に分があったから
ダイエーは心理戦で勝つしかなかった
それが
3戦目で破られた時
こうなるのは時間の問題だった
過去何回も日本シリーズを見たけど
もちろん西武がここ十数年で
多くでてるから
それだけ真剣に見てたけど
やっぱり流れってある
それに元もとの総合力
基本的に多く試合したら
総合力のあるチームが勝つ
よく普段着の野球って解説の人が
いうけど
要は心理戦に勝つか負けるか
まずこれが初めにあって
これが終わるとあとは
本来の力で勝負が決まる
でも、
もしこれを覆すとすれば
それ以上の精神力
何年か前巨人近鉄の3負けからの
一言で4連勝とか
8戦まで行った西武広島の
工藤のヒットとか
データや実力を超えた力
それがなければ
これはひっくり返らないだろう

今日のダイエーの選手の様子見てる
限りじゃ
シーズン中の連敗してる時の
感じと同じだから
このままいきそうだけど・・・
巨人はきっかけを与えないことだね
明日で決める
完全に打ち勝つ
・・・・・・・・
だろうな〜
7つ目まで行くと面白いんだけどな〜

昨日はサッカーも面白かったのに
途中で記憶が無くなってた
ハーフタイムまでが
精一杯だった
くやしい

今日はゲームを完全に終わらせた
俺なりに遊び尽くした

今日はニュース見てても
どんどん気分が落ちていって
ただ意味もなく
ぼんやりしてた