9/29
やっとこ行って来ました
今年の2月に
車を買い換えて
ずっと気になってた
車検の残り分が切れて
今日で1ヶ月前で
先週予約入れて
今日検査

朝、目覚ましが聞こえない
でも、鳴ってるみたい
電池がないらしい
飯食ってたら遅くなった
で、
ちょっと遠いけど
軽自動車検査協会へ
結局、事前の点検は
かなりいいかげんなもので
テスターに関しては
全くやってない
一発本番を目指します

さて、まず,受けつけ
どうもバタバタしてましたね
自分は・・・
途中で何処へ行ったらいいか
判らなくなり
一瞬真っ白になりました

すぐ完了
いよいよ検査
その前に
やっぱり昔は見られなかった
記録簿今回は見られました
(軽くだったけど・・・)
そしてラインへ
俺は思った
良いも悪いも
なんとも言えないけど
パチ屋と
同じように
場所によって
甘い渋いはあると
今日はっきり思いました

ココでやって良かった
いや・・・甘い渋いとは
言い方が悪いな…
親切かそうでないか
ということにしておこう・・・

それにやっぱり安心感という意味で
近くにテスター屋があったほうが
いいね

そんで俺のラインはと言うと
外観OK
サイドスリップOK
ライトOKブレーキOK
排ガスOK
スピードメーターOK
下回りOKと
要するにオールOK
今回もダメだしされることなく
シールいただきました、
ただし事務所で書類は
ダメだし食らったけど・・・・

軽は安いね
総額30510円で
あがりました

それからはいつもの
田舎へドライブで
温泉入って休んで
帰った

途中にホールにも寄ったけど
てきとうに見てました
こっちはイマイチって判ってたから
やっぱりねと
確認して帰りました