9/22
やっぱり車検が近づくと
なんとなく落ちつかなくなる
別にたいしたことじゃないんだけど・・・

今日はもちろんホールへ行ったんだけど
車検の予約が頭にあって
集中できない
普通自分のだけ車検する人は
商用でない場合はだいたい2年車検
だから
2年に一回やることだから
忘れちゃうのよ
もしくは行くと方式が変わってたり
するのよ,
自分は今回は4年ぶりで
前の車は2年で乗り換えたから
車検してない
だもんで
久しぶりだから
検査協会に行っておきたかった
でも、今日も
地元ではいいけげんな立ちまわりが
炸裂し
それじゃ帰れね〜って感じに
なってしまい
探しまわる
やっとそこそこな台を見つけ
なんとか全部とまではいかなかったが
回収
急いで行ってみると・・・
やっぱりなんとなく
4年たって変わっていたよ
検査自体を見れなかったから
実際はなんとも言えないけど
まず、前受けた時と
違うと感じたのは
ユーザー車検っていうのを
ある程度向こうが別扱いにしてること、
そんで説明受けたけど
ここで俺は考えてしまった
前回受けた時
実際前検査後整備もOKだったんだけど
(でも行く前に自分で整備はして
記録簿も作っていったが見られることは
無かった)
だから今回もそう出来ると
思ったが
行って説明聞いたらあっさり
前に検査して来て下さい
とのこと
法律ではOKなんだけど
向こうのめんどくささで
前整備しないとうけつけないって
感じに俺には受け取れた、、、

だからひょっとしたら
ここではダメなのか
と思い
違う検査協会で受けることにした

前に聞いたけど
場所によって多少の違いが
あるって言ってたから
昔受けたところに予約いれた
でも、ここも
昔は人が電話で予約取ってたのに
今はテレホンガイドになってた
それにやっぱり
ユーザーですかって?
聞かれたから
別扱いにしてる

はたしてどうなることやら・・・

ま〜全部整備してけばいいんだけど
どうやっても
テスターと
一部の工具なきゃ出来ない部分は
どうにもならないのよね
そこは向こうで落ちたら
直せば良い筈んなんだけど・・・

ま〜やるだけやってみるさ