ちょっとくらい可愛いからって中身を吟味せずに雇うと後が大変になるという警鐘
お得意の整備工場に、カワイイ娘が2人もいる

そこの社長は俺よりも若く、社員も2桁いて車検場となっているヤリ手である

その社長の云うには
「女事務員は、顔とスタイルで採る」とのこと

なんてはっきりした採用方針だと感心したら、こうのたもうた
「可愛い娘がいた方が、若手社員の士気高揚になるし、作業効率や生産性もアップする
お客の来店率も高くなり、職場も明るくなり、社員のヤル気を引き出す」

なるほどねぇ
なんとごもっともな考え方

でも、俺はちょっと違う
その社長みたく、顔・スタイル・フェロモンなどの美貌もある程度重視はするけど
それよりも女は
愛嬌・愛想・器量だな
そこに知性・理性・常識・良識・知識・頭脳・感性+ウィットが入れば
もういうことが無い
・・・確かに、これ以上云う事がないわな

しかし、そんな女はめったにいない
いたとしても、値段がものすごく高い
ウチみたいな零細企業では雇えないよ

容姿端麗・頭脳明晰・値段安価・・・
どっかにいませんかぁ?そんな女性

PS.可愛いだけの子には、多くの弊害もあることを復習しておこう

  従業員とデキて、二人とも辞めちゃう
  出来ちゃって、結婚して辞めちゃう
  私用電話・私用メールが多く、正業に差し障る
  社長の2号さんになって、正妻とトラブる
  皆にちやほやされて、天狗になる
  失敗は、得意の笑顔で何でも許されると勘違いする
  あまりにステキすぎる服装だと、男性社員が事故や怪我をする

  何事もホドホドに、だな