一流企業は表だってライバルとケンカできないから代理戦争でGO!ってか
ライバル企業が、仲良く同じ番組のスポンサーをすることはあるのか?

例えば、ナショナルとソニー、NECと富士通、ライオンと花王、資生堂とカネボウ
セブンイレブンとローソン、三越と大丸、グリコと森永
日清食品とサッポロ一番、フジTVとTBS

トヨタとHONDA

俺の関知してる中で、このトヨタとホンダは現実にあるんだな
そう、F1です
BS・武富士・ソニーなど無関係業種はわかるんだけど
今じゃ外資が入っていない唯一のJAPAN・POWER
ライバル同士のトヨタとホンダが
一つの番組の冠スポンサーとして名を連ねてる

そして実際の番組、つまりF1のレースの中で激戦を演じ
その一方で、CMを交互に流して自社の自動車をアピールしあってる
こんなのを面白いなあと感じるのは、一部の自動車好きだけだろうな

今シーズンはシューマッハが早々チャンピオンを決め
フェラーリチームがコンストラクターを不動のものにし
普通は興味もウセるところ

しかしながら日本人で俺のような自動車関係者は
トヨタとホンダの闘い、また佐藤琢磨の活躍など
まだまだ見どころいっぱい
今日は彼は最高位の8位をゲットしたし
早く入賞、そして表彰台へ登ってもらいたいもんだ

ちなみに、トヨタチームの1stドライバー、ミカ・サロの奥さんは
日本人だって知ってた?
ジャン・アレジの押しかけ女房がゴクミだということくらいは知ってるだろうけど

いかん、眠い
明日からまた暑い一週間のはじまりだ〜
F1が日曜の夜中と決まっているのがネックだね

コイて寝るか・・・
ネタはゴクミの写真集ってか?