日本というサイコーの文化的国家に生を受けたことをともに喜びましょう!
高原野菜のシーズン到来

ウチは毎日、標高1.300mの野辺山高原に配達便を出している
こんな処にも、お得意の整備工場さんは何件もあるんです
野辺山・川上は八ヶ岳の麓、高原野菜のメッカ
夏から秋にかけて、週に何回も箱一杯の野菜をもらってくる
レタス・キャベツ・グリーンボール・白菜・だいこん
希少品は、とうもろこし・長芋・ちんげんさい

貰い方がハンパじゃないよ
一箱6玉入りのキャベツを10箱とか
タウンエースのバンの貨物室一杯に大根とか白菜とか
みんなご近所に配るのが大変なくらい

何でこんなにたくさん、タダで貰えるのかって?
それはウチが唯一無二の素晴らしい部品屋さんだからです
お客さんがいつも感謝してくれて、こんなにサービスしてくれるんです

ウ・ソ!

・・・出来すぎ野菜は生産調整・出荷調整をするからなんだ
広い畑には、みずみずしいお野菜が一杯
ゴミのように積み上げられて、腐るのを待っている
捨ててあるもんだから、どうせ出荷できないんだから
いくらでも持ってけー
ってカンジ

北朝鮮やアフガニスタンが見たら、泣くよ
それはそれは、よく出来た野菜なんだから

ま、文明なんて、こんなもんさ
文化的生活って、そんなモンよ
先進国では、ムダが美徳
そう
穴あきランジェリーみたいにね