結婚までの腰掛とするか、手に職つけて能力向上ライフワーク的人生を送るかは貴方の気持ち次第
韓国おめでとう
日本は残念だった
確かに、鳥肌立ったよ
まあ、このことは大勢の人が書くだろうからこのくらいにしておきます

ところで、

女と男は、違う
当たり前だ・・・と言わないでくれ

女の仕事は、事務・集金・出納・お茶汲み・掃除・電話番エトセトラ
男の仕事は、営業・企画・販売・力仕事汚れ仕事エトセトラ

俺は、このように線引きすることはあまり好きじゃない
女性で能力のある人、やりたい人は、どんどん男が担っているような仕事をすべきだ
男だって、能力の無い奴はお茶汲んで掃除をするべきだ
性別で、給料や待遇の格差をつけるべきではないと思っている
外国じゃ当たり前なんだけど、特にこんなイナカじゃ、この考えはぶっ飛んでいるようだ

ウチの会社では、男も湯飲みを洗うし掃除も当番でする
単に小さい会社だからと言ってしまえばそれまでだけど
だから女の子でも、ある程度の営業とかサポートはしてもらう

でも悲しいかな、当の女の子が、自分は女性だから
男のようにはできないし、事務仕事がメインと思う傾向がある
イナカだからかな?

男と女は身体と精神の構造が違うから、「力」とか「きめ細かさ」とかまで
同等に扱うことは出来ない
でも、それぞれの特徴を生かして仕事に反映することはできると思うんだ
区別はするけど、♪俺は差別しない〜(きよしろー風)
要は、当人のやる気さ

第一線で頑張ってる女の子はステキだな
勿論、主婦とか子育て頑張ってる女性もステキです
フリーターやプー太郎してる寄生虫的女性は・・・個人的には嫌いじゃない
(なんて矛盾してるんだ)
多分、充電してるんだよな