自動運転(^^;)
自動運転の車が実用化するようなしないような。。。
行先を言ってスタートボタンを押すと、最短距離でビルも家も人もなぎ倒し川も海も関係なく直線で走っていく。
そんな自動運転なら最速で出来るんだろうけどね(^^;)
グニョグニョと曲がりくねった細い道ばかりの日本じゃ、あれこれ難しい問題が多いと思うんだわ(^^;)
それを克服出来たら、もはや運転免許なんか必要なくなるだろうね。
運転免許が無くなったら運転免許試験場も自動車教習所も要らんから失業者も出るかな?
訳の分からん爺さん婆さんでもアクセルとブレーキの踏み間違えもなく悲惨な事故も無しで移動ができる時代が来るのかも
タクシーも運転手は要らないから、これまた失業する人も増えるかもしれんね。
良いこともあれば悪いこともある。
地球上には、どうやって作ったのかと今のテクノロジーでさえ首を傾げてしまうものがある。
今の物理的な考えでは限界があるように思えて仕方がない。
火星までは半年ほどで行けるようになるらしいけど。
宇宙の果てまでは命がなんぼあっても行き着かない。
はてさて宇宙の果てなどあるものなのか。
人間の物理的な考えや行動は全てが無意味なように思える。
火星に行って地球上の物理と違う何かが発見される可能性はあるだろうか。 無駄と分かっていても、やってみるのが人間という生き物なんだね。
もしかしたら地球にはない鉱物とかが沢山見つかるかも。
ダイヤモンドや金が腐るほどあったら、希少価値も無くなって金など価格が下落して面白いかもしれない。(^^;)

アマゾンの奥地の森で外界との接触を避けて暮らす民族がいるらしい。
地球上で一番、地球にやさしいと思える人達かもと思う。
何れは中途半端に進んだテクノロジーによって人類は後戻りがきかなくなり滅亡することになる。
そんな頃には私は生きてるかどうかもわからないけど、人類最後の人間となっても寿命を全うしたい(^^;)