恵方巻き(^^;;
まだWindows98とかMeとかXPあたりの時代ですから、もう何年くらい前になるんでしょう?
と調べてみたらWindowsXPは2001年リリースだそうで20年以上昔になるんですね〜(~_~;)
時の流れは早いものです。
その頃、このホームページの前身のGAIAXっていうところのホームページで恵方巻きというものを紹介したんですが、当時は恵方巻きなんて知らないという人が殆どでして、何の反響も無かったことを覚えています。
それから、2年ほど経った頃にやっとこさ全国的に知られるようになってきましたにゃ〜ฅ*^ェ^*ฅ
コンビニなどから売り出された影響が大きかったのかも。
まあこんなものは元を辿れば、芸者遊びが発端だということでご利益も何もありゃしませんですが、鰯の頭も信心からということで熱心に信じれば、それなりの心理的効果はあるかもしれません。

そんな恵方巻きを予約注文しようとしたところ、去年はここのを買わずに私はうちで作ったよ〜(;^^)(^^;)え〜〜っ!!そうなの〜

スーパーでマグロやサーモンやブリの柵が600円くらいで売ってて、4人分で1800円でしょ。 だからここのを2本買うより安いしドドーンと大きな太巻きが出来ちゃうよ。
酢飯はかんたん酢掛けてササッと混ぜれば良いし、卵焼きも自分で焼いちゃうし〜(;^^)フム((¯ω¯*))フム
というわけで注文は取り止めて今年は自分で作ることにしました(*^^*)
ごっついマグロとワサビたっぷりの恵方巻きにしたろ・・・(^^;)(ーー;)何か良からぬ事を企んどるだろ!!

はたして無言で食べ切れるかな(≧w≦)ウシシシシ (ーー;)

編集 boonyan : お返事遅くなりましたm(_ _)m超お久しぶりです。 近頃は千円超えるような豪華な恵方巻きが多いですけど、手間を厭わず自分で作ると意外に安上がりで豪華なものが出来ちゃうようです。 もう終わっちゃいましたけど、十六夜さんは如何でしたでしょうか(≧ω≦)
編集 十六夜 : ぶ~にゃんさま おはようございます。お元気でしたのね 笑い 恵方巻! とんでもなく高価なのを広尾では売り出してるの。3000円とか 笑 それなら家でも作れるわあね わたしも今年はそうしようかな。