誕生日(~_~;)
彼女からSNSでお祝いのメッセージが来た。
とりあえずコロナにも罹らず生きているようだ(^^;)

元気か?と返信すると元気ない!との答え(~_~;)

どうした?と聞けば、仕事がない!(~_~;)

日本で仕事をして生活している外国人達にとってはコロナは疫病神に他ならない。

何の補助金もなく、仕事も減ってしまい収入がないとなれば、もはや死活問題だ。
本来なら私の誕生日なので私がプレゼントしてもらっても良いわけだけど、こちらが向こうに支援金を一万円振り込んであげることに(~_~;)はううう

何もかもコロナを世界中にばら蒔いた中凶のせいだ!!
日本ももっとオーストラリアのように文句を言うべきだ。