毒気が多い(^^;)
何だろな~(;ーωーA
みんなはコロナ非常事態宣言中でも、あまり気にせず出歩いてるみたいだね~(˘ω˘;)
政治家さんたちも夜遅くまで飲み歩いてるみたいだし、何が非常事態宣言なんだろうって思えてくる。

私は昨年の1月頃に東京へ行っていたのだけど、既にその頃には中国のネットでは武漢のパンデミック状態を伝える個人のYouTuberたちが多数存在していた。 しかし、それらは中国政府の統制によって根こそぎ封じ込められてしまった。 あの人たちはいったい何処へ行ってしまったのだろう??? まあ言うまでもなく人権など無いようなあの国のことだから下手したら生きたまま臓器摘出されちゃって死体は闇から闇へと葬られていても不思議ではない(~_~;)

一方、日本ではどうだっただろう屋形船やらタクシー運転手がコロナに感染していたっていうことで、ようやく大騒ぎになりだした(;ーωーA

その後、豪華客船内で感染者が次々に感染拡大をさせて連日の大騒ぎになる。

まだPCR検査なんていうものも数日がかりの大仕事で感染者であっても曖昧な判定で四苦八苦の状態であったことは、やはり政府の対応の遅さもあったのかもしれない(~_~;)

ところで私が東京へ行っていた頃、風邪とも気管支炎とも分からない咳に見舞われていた。
手持ちのアジスロマイシンで乗り切ったのだが、あの時に既にコロナに感染していたのかもしれない(~_~;)
未だに抗体検査もPCR検査も受けていないのだが、もしもワクチン接種しなければならないとなった時は、とりあえず抗体検査を受けてみようかと思う。 抗体が既にあるのならワクチンはコロナが余程の悪性の変異でも起こしていないかぎり不要だ(;ーωーA
生まれてこのかた一度もインフルエンザワクチンなども打ったことはない(˘ω˘;)
ウィルスよりも強い毒を持ってたりして(^^;)((--;)毒気が多そうだからな!!