今日は東京スカパラダイスオーケストラ
東京スカパラダイスオーケストラのニューアルバムのフラゲ日(^^;)
既に昨日、中古レコード屋さんから特典のポスターを貰ってきていたのですが本日、あらためてお店から入荷連絡が入ってきた(^^;)
昨日、18日に購入しに行く約束をしていたのでフラゲ日ではあるけれども、明日の発売日まで待つことに(^^;)
今回のアルバムはミスチルの桜井和寿さん、奥田民生さん、さかなクン、aikoさん、Ken Yokoyamaさんなどなど多数のミュージシャンをフューチャーした超豪華なアルバムです。
発売に先駆けてテレビやYouTubeなどでもミュージック・ビデオも流されておりますのでご覧になられた方も、全く見てないよという方も是非一聴をおすすめします(^^;)

aikoさんは先日、発売したシングルCD「青空」に引き続き「Good morning〜ブルーデイジー」という青色続き!?の曲で参加しています。
この曲を夜中のオールナイトニッポンで聴いた時には、眠気が吹っ飛びました(・・;)

ミュージックビデオではビルの屋上!?での青空をバックにした映像に空気を突き抜けるブラスサウンドと伸びやかなaikoのヴォーカルが上手く融合して良い感じの仕上がりになっています。(^^;)

私個人としては現代の薄ぼんやりした春の青空という感じではなく、もう何十年も昔の空気の澄み切っていた頃の濃い青空といった印象です。(^^;)

明日が楽しみ♪(^^;)

編集 boonyan : 何十年も前の青空って紺色に近いくらい青だったような気がします(^^;) 近隣に激しく環境破壊する国があると難儀ですよね
編集 ペン : 冬の突き抜けた青って事でやんすかなぁ。暗いと思えるほどの青空って最近見なくなりましたですね。