本日の体温35.5℃(^^;)
昨日は37.3℃だったのですが、昨日の夜に体の中で何か闘争が起こっていたようです(^^;)

きっと好中球やらマクロファージやらNK細胞が活発に活動してくれていたことでしょう。その一つ一つに心から感謝すると共に死を恐れず戦いお亡くなりになられた細胞さんに深く哀悼の意を捧げたいと思います。(。-人-。)

体の中では毎日何処かで戦争が勃発しております。 そして新しく生まれてくる細胞もあれば亡くなっていく細胞もある。 その一つ一つに誕生日のお祝いやお葬式をするなんてことは一生かかっても出来やしません(^^;)(--;)当たり前じゃ!!
何が言いたいかというと、細胞一個一個が人間という体を作り上げている。そしてその活動が全て停止してしまったときが人間の死というものだけど、細胞レベルでは毎日、生と死が繰り返されている。
広い宇宙から見れば1人の人間なんてまるで地球という生き物を構成している細胞のようなものです。誕生日祝いも年齢も葬式もましてや墓など無意味なんだと思うわけです。 人間が細胞と違うところは死を恐れてしまうこと。 もしも細胞さんが死を恐れてウィルスや悪い菌から逃げ回ってしまったら、たちどころに人間はイカれてしまいます。(~_~;)
人間も死を恐れていてはアカンのかもしれませんが、やはり死ぬのは嫌だ(~_~;)!!
今、死を恐れず武漢コロナウィルスという敵と戦わなければいけないのかもしれない(~_~;)ぶるぶる

というわけで、私の平熱35.5℃に戻っています。(^^;)(--;)どういうわけじゃ!!

編集 boonyan : そんな歌を歌っていた秋川雅史さんがお寺のお墓.納骨堂のイメージキャラクターとして就任しているのですから世の中わかりませんです(^^;)
編集 ペン : 何よりでやんす!!少し前に流行った歌を思い出しますです。私のお墓の前で泣かないでください。そこに私は居ません~墓業者から文句が出そうでやんす^^