ゲルマニウム温浴(^^;)
薬局にマスクを買いに行くも、いつものごとく売り切れ(~_~;)まあ初めから期待はしてないけどね(˘ω˘;)

最近は肺の調子が頗る(すこぶる)悪いようだ。 呼吸の際に気管支内でジュルジュルの粘液が気管支内にへばりついてスムースな呼吸を妨げて異音を発生していることが多い。 車のエンジンで例えるならインテークマニホールドにスラッジなどが付着していて混合気がスムースにシリンダー内に取り込まれないような状態だろうか(^^;)

そんな例え話はどうでもいいのだけど、呼吸器系に疾患があると普通の人よりも中国武漢肺炎となった場合に重篤化してしまう可能性は大きくなる。(~_~;)

昨日の体温は37.3℃(~_~;)ビミョーに高い。 平熱が35℃台なので36.5℃が平熱の人と比べれば、かなりの高熱という事になる。(~_~;)

たぶん、肺の調子が悪いことが大きく関係しているんだろう(^^;)
それに加えて背中が痛む。 大動脈系がかなりヤバい状態になってきている。

妙に納豆を食べたくなるというのも動脈瘤などを少しでも改善しようという自然の働きなんだろうか(^^;)
今、体の維持に必要なものを自ら教えてくれるのは助かる。
セルフダイアグノーシスっていうやつかな(^^;)

体温が上昇しているって事は体の中でウィルスや菌や癌細胞などとNK細胞が戦いを繰り広げているってこと。 NK細胞を応援する為に免疫は一生懸命に体温を上げている。 ウィルスは概ね40℃を超えれば不活性化しだす。
昨日の夜中じゅう寝汗がポタポタ出るくらいの戦いが続いていた。
ほんと人間の体とは凄いもんだ(^^;)

余計な事ばかり書いていて何の話をしようと思ってたのか忘れていた(^^;)(--;)
薬局に行ってマスクは無かったのだが入浴剤のコーナーで有機ゲルマニウムとトウガラシエキスの入ったゲルマEXというものを見つけ、それを買ってきた。 これも体(潜在意識)が要求してきているから購入したというわけ。

有機ゲルマニウムの錠剤は昔は赤い包装材で劇薬指定というくらいのものだから、体への作用は結構、激しいものだという想像がつく。 それに加えてトウガラシエキス!!ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 先日のペヤング極激辛やきそばでも、その凄まじい発汗作用はこれまた劇薬並(^^;)

湯温を44℃に設定してお風呂を沸かして、付属のスプーン1杯の入浴剤を投入(^^;)
さっそくお湯に浸かってみました♪ じんわり体の内部に浸透してくるような感じがします。
もしかしたら下手な岩盤浴なんぞよりも良いかもしれない。

わずか10分ほど湯に浸かっているだけで、湯上り後もかなりの時間、体温上昇している。(^^;)

そのまま寝床に入れば、寝ている間じゅう免疫が活発に働いてくれるに違いない(^^;)

というわけで異常なほど寝汗が出たというわけです。(^^;)

しばらく、これを使用して家の風呂で湯治してみることにします。(^^;)

編集 boonyan : マスクは相変わらず無いのですが納豆は買いだめしても品質が落ちるので無くなるような事はないみたいですけど(^^;)どうなんでしょう
編集 ペン : マスクは品薄が続いていますね。納豆も無くなっていることが増えましたです。これも噂が原因。購入できましたですかぁ