あやしい(^^;)
私は「あやしい」という言葉をこの日記などでよく使います。
なんで漢字で書かないの?って思われるかもしれません。
あやしいという漢字は怪しい、妖しい、奇しいなどなどありますけれど、そのどれにも当てはまらない「あやしい」って感覚が私の中にはあります。

なのであえて「あやしい」とひらがなで書いております。

中古レコード屋さんのお姉ちゃんと話をしていると、どう見ても「怪しい」雰囲気をバンバン出してるオジサンが時折、こちらのほうをチラチラ見ているんです。 欲しいレコードを探してるのかなと思い私は気を利かせて、お姉ちゃんと話を打ち切って傍に移動するのですが、その人は挙動がどう見ても変でオドオドしている。 レジ前にゆっくりと歩いてきて、しばらくお姉ちゃんの顔をニヤニヤしながら見ている。 この時点で、この人「アウト〜」という声が発せられなくても、お姉ちゃんから痛いほど伝わってくる。 小さい声で、あの〜これ1枚貰っていいですか? とレジの前に置かれているキャンペーンで訪れる歌手のスケジュール表のコピーを指さした。 お姉ちゃんは「はい、どうぞご自由にお持ちください」と視線を合わさないように答えた。 そのオジサンは1枚だけスケジュール表を持って店を出ていった。
オジサンが出ていったのを見て、再びお姉ちゃんのところへ行くと、「(‐д`‐ll)キモチワル~」と訴えかけてきた。
あの人、この前にも来て、何を買うわけでもなく、あのスケジュールの紙を持っていったんだけど、気持ち悪いんだわ〜(~_~;) 私はあの人に何もしてないのに〜 怖い〜

まだ、ぼたさんが居てくれたから良かった(;^^)(^^;)居るだけで何にもしてないけど。
あの手の怪しい人よく来るんだわ〜(;~_~)σ(^^;)私もあやしいけどね♪
ぼたさんはあの人とかとは違うし安心できるから良いけど(;~_~)(^^;)
と話している間にも、なにかまた怪しい気が近づいてくるのを感じる。
ふと店の横側を見ると、やはり先程、店を出ていったオジサンがまた現れた。
お姉ちゃんは気付かずに話を続けているので話しながら目で合図を送った
(๑• •)?←・・・(・-・。)(そっちそっち)


(๑ ิټ ิ)ニヤリ。。。。。。ガ━━ン=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)(((^^;)

こちらをチラリと覗き込んだりしていたが、立ち入れないと思ったのか離れていった。

あの人なんなの〜(/´△`\) (^^;)なんだろね〜 変な気を周囲に放ってたし。

なんとも変な人はどこにでもいるもんです。 まだ手出ししてこないうちはいいけど、店に来て付きまとわれても迷惑でしょうね(~_~;)

女性からしてみれば、やはりキモくて怪しいオジサンは恐怖に繋がるものなんでしょうね(^^;)
他のお店で話していても、そういう人が来るというのを、よく聞く。
商品を買うわけでもなく、ただウロウロして近づいてきてはニヤニヤ(๑ ิټ ิ) (((~_~;)
私もあんなふうにならないように気をつけよう(~_~;)(--;)素質は充分あるぞ!!

(˘ω˘;))))U•ω•;U)))┌(┌*ΦωΦ)┐≡3フーッフーッ (--;)

気いつけなはれや

編集 boonyan : そうでしょう「怪」っていう字は何か怖いものがありますよね(^^;) 妖しいっていうのは何かHな雰囲気がムンムンで、これも違うって感じで「あやしい」どちらにも属さないあやしさってあるような気がするんです。(^^;)(--;)それはあやしくないんとちゃうか!!
編集 ペン : 文字と言うのは面白いものですね。怪しいはなんか好きになれず妖しいを使っておりますです。こっちのほうが艶っぽさを感じているのはペンだけでやんすかねぇ^^