いちごの日(^^;)
昨日は1/15でいいいちごの日だったそうです(^^;)今まで何十年も生きてきたけど、今年初めて知りました(^^;)

うちでもプランターに苺を植えてあるので、水やりのときに「あっ!!出来てるじゃん」(^^;)♪って気がつくと、その場でとって水で洗ってササッと食べちゃいますけどね♪ (^^;)

ほとんどの苺は出来ていてもそのまま放置(^^;) やがて落ちた実から種が育って新しい芽を出す。
ある程度は自生に任せたりしてます。

そんなこんなで今日は大粒のイチゴが5粒入って、980円という普段なら絶対に買わないようなものを買ってしまいました(^^;)(--;)なに贅沢しとんねん!!

世の中には一粒で数千円もするような苺があるのかどうかは知りませんけど、こういったものがどの程度のものなのか?イチゴの日ということもあって、ちょいと味わってみようかななんて思ってしまいました。
買ってはみたものの、ひとりでこんな贅沢をしてはきっとバチが当たってしまう。 そうだ♪来月はバレンタインデーもあるし、ここはいつも話し相手になってくれるお店のお姉ちゃんたちに配っておこう(^^;)(--;)浅ましいやっちゃ!!

というわけで、和菓子屋のお姉ちゃん二人と中古レコード屋のお姉ちゃんにプレゼント(^^;)
トータルで980円なので1粒で考えると200円弱なので和菓子屋で売ってるお茶用の和菓子とどっこいどっこいなんですけどね、その豪華なパッケージに和菓子屋のお姉ちゃんは恐れおののいてしまって、なかなか貰ってはくれませんでした(^^;) とはいえ粒が大きいというだけで苺は苺。生きてるうちに食っとけ食っとけ!!などといって押し売り(売ってはいませんけど)

私は人が喜んでくれる顔が見たい。by私を半年以上も女性だと思い込んでた市場のおばちゃん
その言葉は何となく心に響く(^^;)(--;)なんとなくってなんやねん!!
私も人が楽しく笑顔になってくれるのが、すごく嬉しいって思う。 だから話も鼻から牛乳を吹き出すくらい笑えるようなイメージをいつも頭に思い描きながらしてる。(^^;)(--;)その割にこの文章ぜんぜんおもろないがな!!

残りの二つは家に持ち帰り(^^;)

ひとつは母親に。 最後のひとつは私が頂くことにします(^^;) (--;)わしのぶんはあるんだろうな!!

σ(~〜~、)ムシャムシャ))))。。。(--;)おのれ〜!!!