どう咲きゃいいのさ、この私〜♪
1/11に東京に出掛けて行ってヒプノセラピーの実習をしてきました。
とても有意義な時間を過ごす事が出来、中野先生、スタッフ、一緒に参加された実習生の皆さんに感謝致します。ペコリ○┓どうもありがとうございました。

前回の日記で書いたドッペルゲンガー事件!?では自分はこんなふうに人から見られているんだ(^^;)っていうのを実感する良い機会になったような気もします。
そして今回の講習では、自分で思う自分の姿をみんなの前で曝け出すという、非常に恥ずかしい試練が待ち受けていました。
誰しも心の中には人に触れられたくない部分というものがあるんだと思います。 それを赤裸々に打ち明けることは、やはり躊躇ってしまうものです。
自分の心の内側にあるものというのは、自分では気付いていないけど、仕草や目や表情や言動や声などから知らぬ間に滲み出ているものなんですよね。(~_~;)
でも自分では隠していると思い込んでる。
だから、ドッペルゲンガーさん!?に遭遇してしまった時に、人から見られる自分と自分が思っている自分とのギャップがあり過ぎて物凄く違和感があったんです。

自分の嫌な部分というのは見て見ぬふりをしている。 見なかったことにしておこう(((^^;)(--;)ジーーー
でも、人には嫌な部分はしっかり見えているΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン(--;)今頃、気付いてもあとの祭りじゃ!

ヒプノセラピーを行う際には、最初に事前面談というものが行われます。(つづく)かも。。。

編集 boonyan : 見えなくても良い物に限って見えちゃったりする。衝撃の事実発覚(((^^;)!!ぶるぶる
編集 ペン : 気が付いていて隠そうとすると見えてしまうものなのでやんすよね。女性は意識しないで無いものとしますです。これが難儀なのでやんす^^