ジャングル少女(^^;)
9月から受講しているヒプノセラピー(^^;)
毎日、スクールからメールが送られてきます。

前世療法というものがあるのですけど、ちょっと?な事があります。
人間は脳でものを考えたり、体をコントロールしたりしているということなんですけどね。

親から生まれてきた時点ではDNAなど遺伝子は受け継いでいるのだろうけど、親とは無関係な全く別人の前世の記憶などは有るはずがないと思うわけです。
ところが、前世療法で呼び出される記憶というのは、どういう訳か全く別の国で生きていたとか親はもとより親類縁者とは全く無関係の人物だったりするわけだったりします。

親から受け継いだDNA情報はもちろん有るのでしょうが、はてさて、そういった全くの無縁の前世の記憶というのは、どこから来るのでしょう(^^;)?

動物はある程度、共通のDNA情報がある訳ですよね(^^;) そうでなかったとしたら、皆、てんでばらばらで目や口が頭にあったり、口も目も鼻もないのっぺらぼーだったりのミュータントのようなのばっかりになってしまうかもしれません。

人間らしい形を作りあげるDNAがあるってわけでしょう。 その人間タイプ共通の情報の中に魂!?というものと繋がることが出来るように脳を仕立て上げるものが書き込まれているとすれば、魂という不滅?なものとの情報のやり取りが可能かもしれません。(^^;)

まだまだ脳がどんな働きをしているのかっていうことは、ほんの少しだけわかってる程度でちょいと異常をきたしてしまった脳を修復するっていう難題に手探りで進めている程度でしょう(^^;) アルツハイマーだとかいった病気も進行を遅らせる程度でしか処置のしようがないのが現状かもしれません。(~_~;)

その辺は少しずつでも解明されていくかもしれませんですが、とりあえず潜在意識というものは魂!?というものとアクセスが出来るということで話を進めていきたいと思います。

つづく。 かも(^^;)(--;)もったいぶるな!!

編集 boonyan : 確かに突然、人間が現れたわけではなく最初は単細胞の生き物だったのが色んな形に変化していき増えていったんでしょうね(^^;) そう考えると、その記憶は分化しながら全て微妙に繋がってるってことになるのかも(^^;) それが例え凶悪犯であろうと国を破滅に追い込む大統領であろうと、とりあえずは意識のレベルでは微妙に繋がっちゃってるってわけですよね(~_~;)嫌だな〜
編集 ペン : 元を正せば一つの人種なのでやんすからどこかで繋がっている訳で・・そう言った意味では他人は居ないってぇ事になりますですな。遠い昔の意識を魂と名付けるか記憶と名付けるか^^