鴨の親子(^^;)
今日は下呂温泉の合掌村へ行ってきました(^^;)
ここに行くと必ず会いに行くのが村内の池に住み着いている鴨(^^;)
6月から今日まで行ってなかったので、はたして居るのか不安でしたが、一匹だけだった鴨さんが増えてる(^^;)

なんと温泉街のホテルから1匹のオス鴨が婿入りしてきて、そんでもって小鴨が2匹生まれて合計4匹の家族になってました(^^;)

一個100円の鯉の餌を池に投げ入れると鴨さんがダッシュで鯉の餌を横取り(^^;)
鯉さんも必死で餌に食らいつくも鴨さんの早業になかなか苦闘しております(^^;)

池から上がってきて私のサンダル履から出てる足の親指をつんつんと突っつく一羽の鴨(^^;) 近くで見ていた村の案内の人が、その鴨は女の人が好きなんだわ!! と声をかけてきた。 (~_~;)はぁ〜 女じゃないけど、なんだろなぁ〜(~_~;)

それにしても僅か3ヶ月の間にこんな鴨家族になってるなんて全くの驚きだった(^^;)
親子共々仲良く暮らす鴨さんたちを見ていると思わず良いなぁ〜(^^;)って幸せな気分になってきた。

編集 boonyan : 池も水路を通して3ヶ所に分けられているので鴨が居ない場所に鯉さんは居たりして競合を避けて餌を貰っているようですが、鴨さんに嗅ぎつけられると激戦状態に突入します(^^;)
編集 ペン : 鯉も死活問題になっているのでは?(笑)鴨さんも子供の為に気張っちゃうのでしょうねぇ^^