酒蔵のネコ(^^;)
KALDI珈琲ファームオリジナルで販売している京洛中の酒蔵佐々木酒造の純米吟醸原酒(^^;)

そのお酒のラベルには茶トラと黒白の猫の絵が描かれていて酒蔵のネコとなっている(^^;)

佐々木酒造のウェブサイトの会社概要を見ると従業員数29名(ネコ含む)と書いてある。

この酒蔵ではネコも従業員として活躍しているらしい(^^;)ฅ*^ェ^*ฅにゃ(=^ω^=)にゃ〜♪
微笑ましいことだ(^^;)

洛中にあった殆どの酒蔵が輸送に利のある洛外の伏見へと移っていったが、ここだけはこの地の水にこだわり今も京洛中の酒蔵として伝統を守っている。
秀吉が聚楽第を建てた際の理由に水の良さがあったそうな(^^;)
秀吉が千利休とともにお茶を楽しんだという、この地の水を使ったお酒。
お酒ファンならずとも飲んでみたくなるでしょ〜(^^;)(--;)酒も良いけど飯はまだか!?

編集 boonyan : ワインを醸造しているところでもネコたちが働いてるところがあります(^^;) 猫はお酒は飲まないし人間が入り込めないような樽と樽の隙間などを隈無く警備してくれる♪ 優秀な従業員ということなんでしょうかね〜(^^;)?
編集 ペン : ニャンコも働いているのでやんすなぁ。鼠除けかなぁ。