亀ゼリー(^^;)
何気なく亀ゼリーの缶詰めを買ってきてしまった(~_~;)

何年か前にも一度買っているので、それほど抵抗感は無いけれど。。。(~_~;)なぜ買ってしまったのだろう。

土亀の甲羅のコラーゲンが入ってるらしい(~_~;)
他には砂糖、蜂蜜、甘草、茯苓、金銀花、蒲公英、槐花、羅漢果、白芷(びゃくし)などハーブ類がたくさん入っているような(~_~;)

コーヒー豆販売店のお姉ちゃんに、コラーゲンたっぷりでお肌がプリップリになるよ♪と、これを差し上げようとしたけど、さすがに拒否された(^^;)

スッポンでさえ、そうそう食べるような機会も無いだろうし、亀となれば尚更だろう(^^;)

最近、虫刺されや汗による皮膚のかゆみなどを掻きむしってしまい、体全体に皮膚炎を起こしている。
病院などで診てもらっているけど、いまいち治るところまでには至っていない。

こういった困った時に、超ド級ストライクの答えを出してくれたりするのが、何気なく働く潜在意識というものだったりする。(^^;)

この何気なくというところがミソ(^^;) 人間の顕在意識なんてものは普段3パーセントも使われていない。
副交感神経など体の機能を維持してるのは潜在意識のほうで、普段は目立って表には出てこない(^^;)
けれども、こんなふうに頭で考えることなく何気なくっていうときは大概が潜在意識が深ーい智慧でもって答えを出してくれてるってことなのだと思う。

はてさて、これを食べてどうなるだろうか(^^;)ちょっとでも良い方に変化が現れるのなら正解だったのかもしれないが、そうは上手くいかないこともあるだろう。
なにはともあれ、ちょいと冷蔵庫で冷やしてから食べてみよう(^^;)

編集 boonyan : 何も聞かされずに、ただのハーブゼリーと出されたら、ふむふむなるほど♪と疑問に持たずに食べちゃうでしょう♪
編集 ペン : このゼリーの話、以前聞いた記憶がありますです。これだけ色々な物が入っていると味自体が良く解りませんですなぁ