何の気の迷いか(^^;)
いいお年頃という時代はとうの昔に過ぎ去って(~_~;) あとどれだけ生きて美味しくご飯が食べられるのだろう(˘ω˘;)などと思い抱く時代に入ってまいりました(^^;)(--;)飯はまだか!?

私がまだ若かった頃にはライブやコンサートを一度も見に行くことも無かったアーティストが現役で頑張ってるというところに妙に心惹かれてしまうのです。

つい半年ほど前の松任谷由実さんのタイムマシーンツアーも、そんな思いでチケットを購入し一人で出掛けて楽しんで来ました。
先日の24時間テレビで羽生結弦、松任谷由実コラボというのがあったそうですが、あいにく私はテレビを殆ど見ないので、ネットでユーミンの春よ来いの歌声に酷評といった記事のタイトルだけ見て、内容は無視をしました。

年齢と共に声が出なくなるとかいうのは仕方がないものだと、私は思ってるし、そんなことより重要なのは、それを楽しむこと。 だと思ってる。

あっ!!今、裏声で逃げちゃったなぁ〜(^^;) さすがに厳しかったのね♪なんて思いながら、顔の表情を見てるとね、これが楽しいんだわ(^^;) 思いっきりテヘペロみたいな笑顔に可愛いな〜って思っちゃたりもする。

なんだろうね〜 若い頃って、そういう余裕がないっていうか、声量やら音程とかリズムにばかり固執しちゃって味わうっていうのが無かったような気がするのね。

NHKの のど自慢で滅茶苦茶下手くそなんだけど、これは凄い!!と思ってしまう歌声を聞かせてくれる素人さんが時々いる。 もちろん鐘は1つなんだけど、それでもインパクトという点ではピカイチ(^^;) 特別賞間違いなし。

カラオケの採点で100点出せる人は歌が上手かもしれないが、はぁ、それで何か(˘ω˘;)といった薄い印象で終わってしまうのは、楽しんでるか楽しんでないかという違いなんだと思う。

話は飛んでしまったのですが、何の気の迷いか10月に名古屋で行われる森高千里さんのコンサートチケットを購入してしまいました(^^;)

あの方も、もう50代ですか(~_~;) 時の流れるのは早いものですねぇ〜(^^;)ぷるぷる
お客さんはどんな年齢層の人達なんだろう(^^;)?

編集 boonyan : The Beatlesの武道館でのコンサートのように伝説化して語られてるものってあるのですが、そういったものをリアルタイムで味わった感動というのは、その人の人生に大きな影響を与えるものだと思います(^^;) 今年はボーカルの故フレディーマーキュリーの代わりにアダム・ランバートを起用しての来日公演や最後のKISSコンサートなど世界の音楽史に残るものが目白押しです(^^;)
編集 ペン : 若い頃と年齢を重ねてきた時では声が変わっちゃうのは仕方が無いのでやんすよね。歌ってる本人がその歌の受け止め方自体も変化するしなぁ。引き際は本人が決める事だし・・・ねぇ