卵かけご飯(^^;)
朝仕事が終わって何故か急激に卵かけご飯が食べたいという衝動に駆られ、近くの吉野家へと向かった。
ここは すき家のような卵かけご飯の朝食セットは無いみたいなので納豆と牛小鉢とサラダと味噌汁のセットに生卵をプラスした。(^^;)

卵かけご飯に味の素を振りかけると味がグレードアップするというのを聞いた事があるけど、醤油はあれど味の素は当然のごとくカウンター席にもテーブル席にも置かれていない(^^;)残念

ところで味の素って、タイやベトナム、フィリピン、中国の食材店で見かけることが度々あります。
グルタミン酸ナトリウムは旨み調味料としてアジアあたりでは、かなり支持を得ているのでしょうね〜(^^;)

日本が韓国に対して輸出管理3品目に挙げたフッ化水素などでも品質管理などが難しく日本くらいでしか作ってないというような話ですが、こうやって見ると日本の技術はどんだけ凄いんだと思いますです。

卵かけ納豆ご飯を食べつつ、これに味の素があったら味の変化を試してみたいけれど無いのが残念。

有ると無いでは大違い。 日本はその大違いなところのモノを作っちゃうという凄い国なんですね〜(^^;)

はやぶさ2が小惑星リュウグウに作ったクレーター上に着陸したそうですが、これまたビックリな技術ですね〜(^^;)

私のような知恵遅れのような人間には、到底、成しえないような事が出来ちゃう日本の高水準なレベルの人達。

ほんと、隣のハチャメチャな国に生まれてこなくて良かったと胸を撫で下ろしてます。(˘ω˘;)

聞くところによると、そのハチャメチャな国は間もなく自滅してしまうかもという話ですが。。。

不幸にもそんなところに生まれて来てしまった人達はどうなさるお積もりなんでしょう(~_~;)?

編集 boonyan : なんでも摂りすぎはアカンということでしょうね〜(^^;)昔は石油から作ってた時期もあったそうですけど今はサトウキビからという話です(^^;)
編集 ペン : その旨味調味料はその昔、使い続けると恐ろしい弊害が出るってぇ噂で日本人は実験材料にされているって言われておりましたです。真実や如何に^^